何気ない一日

私の何気ない一日。そして思うことを

伊東園グループに行ってきた

5月21日・22日で、伊豆にある、伊東園グループ〔大仁ホテル〕に泊まってきました。


大仁ホテルは、過去にも何回か泊まったことがありますが、今回一番接客レベルが低かったです。

受付の対応が悪すぎて、びっくりしました。
過去に泊まっているので、特に質問もないのに、チェックインだけで5分以上もかかるとは…

5月なので、新人かと思いましたが、名札等に何も書いてなかったので、私は違うと認識しました。

もし、新人なら名札に研修中等明記してほしいですね。




伊東園グループ〔大仁ホテル〕は、いろいろなものが無料でできます。

  • カラオケ〔ボックスではなく、ラウンジタイプ〕
  • 卓球
  • テニスコート
  • 囲碁・将棋
  • 麻雀

などです。


あと、貸切り風呂も温泉で、こちらも無料で予約できますので、利用させていただきました。

1組50分ですが、大浴場と比べると、熱かったので長湯はできなく、時間が余るぐらいでした。


夕食はバイキングでした。
通常料金で、お酒の飲み放題もついてるので、いっぱい頂いてきました。

  • ビール
  • ワイン
  • 日本酒
  • ハイボール
  • 酎ハイ
  • ソフトドリンク

が、飲み放題になってます。

料理の種類は、そこまで多くはないですが、天ぷらはその場で揚げてました。
パフォーマンスはしてますね。


お酒の飲み放題をメインにしている方も多いので、お酒の匂いに弱い方は、あまり行かない方が良いと思いますよ。



大浴場のアメニティは少ないです。
もう少し種類を増やしてほしいかなと思いました。
前行ったときは、もう少し有ったような気がするんですが…


改善してる部分もありました。
朝の女湯になるほうですが、手刷りが増えていたと思います。

露天風呂を諦めていた、足の不自由な方でも入れるかなと思いました。〔内湯が入れるぐらいのレベルはいります〕
実際、私の親は内湯は入れますが、露天風呂は岩がゴツゴツしていて、危ないので諦めていましたが、手刷りがあり、岩のゴツゴツ部分が少ないので入れました。



部屋は、洋室のツインでした。
防音はほぼないに等しいです。
廊下の話し声は全て聞こえます。
少し古い建物なので仕方ないですかね…


部屋の場所によっては、タバコの臭いがヤバイです。
親の部屋は、めっちゃ臭くて困ってました。





総合的に判断すると、温泉目的なら我慢できるレベル。
ご飯〔お酒飲み放題〕目的なら、まぁまぁなレベル。
癒しを求めるなら、行ってはいけないレベルだと思いました。